日本映画
広島から全国へ、世界へ

2018年11月 クランクイン 2019年初夏 広島先行上映

2019年4月28日 更新 / お知らせ

撮影・公開スケジュール最終決定のお知らせ

平素は映画「吟ずる者たち」を応援していただき御礼申し上げます。

広島の資金で作りたいという想いから、資金調達に思いの外苦心してしまい、関係していただいている皆様には多大なご迷惑ご不便をおかけしておりますこと、この場をお借りしてあらためてお詫び申しあげます。

腐心しておりました資金については新たな投資の話も進めながら、不足分の資金を調達すべく頑張っておりますが、やはり広島の力で作り上げたいとの想いは変わりません。これからもご支援をいただけるよう協賛のお願いを続け、広島が作ったという形に持って行こうと思います。

残り10日ほどの撮影については監督他製作スタッフと協議の上、冬のシーンもあるため今年の10月を目途に準備を進めることといたしました。

なお、先のお知らせで撮影の準備が追い付かなかったのは、すべて私ども制作側の不徳の致すところで、未撮映分の主たる現場になる倉橋島の林酒造様は自費を投じて撮影に必要な明治期の酒造用具、内装また宿泊施設等こちらの要望を丁寧に受け止め素晴らしいセットを期日に間に合うようご用意くださりました。また、他の設定したロケ現場の方々、そして多くのボランティア出演者の方々など、この映画に協力してくださる方々にご迷惑をおかけした事を  改めてお詫びします。

残りの撮影完了後、編集・仕上げを行い、来年20204月頃~広島先行上映を目指し、より一層頑張るつもりでいます。

また、劇場公開前には撮影でお世話になった地域の方々にも見て頂けるように、完成披露試写会も計画しております。

永きにわたり応援していただいている皆さまには誠に申し訳ございませんが、もう暫く応援を続けていただき、作品の完成を見守っていただきますよう心よりお願い申しあげます

今後具体的なスケジュールが固まり次第順次経過をご報告させていただきます。

                                   プロデューサー   竹本 克明

                                                             古川 康雄

「吟ずる者たち」製作事務局

このサイトは最新のブラウザでご覧ください