日本映画
広島から全国へ、世界へ

2018年11月 クランクイン 2019年初夏 広島先行上映

2020年8月31日 更新 / お知らせ

撮影再開 2021年公開決定のお知らせ

この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申しあげます。
また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者の方々に心より敬意を表します。
不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申しあげます。

あらゆる職種、全ての人々に苦難と不安を強いているコロナ禍にあって、映画製作の継続に必要な資金調達においても絶望的な状況が続いておりました。
しかし諦めずに進むことで多くの人々の喜びを生み出した物語の映画をを作ろうとする者が諦めるわけには行きませんでした。
何処かに作品の意図を汲んで応援してくださる方がいる。その方を見つけるのが自分たちの使命と信じて日々色々な方々の紹介にすがりながら支援者探しを続けてきましたが、やっと「一緒に夢の実現に参加させてください」と言っていただける方に出会うことが叶いました。
ご本人のご希望でまだ実名は公表できませんが、その方が中心になって映画製作の支援チームを作り資金援助をしていただけることになりました。
製作にご協力頂きながら不義理を続けておりました関係者の皆様、これまで応援していただいた皆様には永らく不安な思いを強いてしまいましたこと心からお詫び申しあげます。
今度こそ作品の完成の目処がつきました。

残り25%(約半月)の撮影は冬のシーンもある為今年2020年の12月を目途にスケジュールを調整しております。
新型コロナの状況を見据えつつでは有りますが現場へも細心の注意を払いながらの撮影を目指します。
*年内撮影完了、来春頃完成の予定です。*
公開時期は様々な状況を勘案しながら2021年の公開を目指します。

また、この度の支援者の方からのお言葉は私たちを改めて原点に戻してくださいました。
「これまで一人でも、一社でも多くの方々を仲間にしてみんなで作る映画を目指して来られた動きに感銘します。一応の資金の目処は立ったとはいえ、これからも協賛集めの活動を継続してください。そしてもっともっと沢山の方々に参加していただいてみんなの映画にしてください」と。
作品完成までの目処は立ちましたが、宣伝活動や海外の映画祭への出品等々これからも多くの資金が必要です。
一人でも一社でも多くの方々に参加していただきながら皆さまと一緒に作る作品を目指してまいりたいと思います。
これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

プロデューサー 竹本 克明
映画「吟ずる者たち」製作事務局
現地プロデューサー 古川 康雄

「吟ずる者たち」製作事務局

このサイトは最新のブラウザでご覧ください